SSブログ

CAMERA!CAMERA!CAMERA! [通院日]

'09ホージ画像12月31日 (7).jpg

 

'09ホージ画像12月31日 (18).jpg

 

'09ホージ画像12月31日 (28).jpg

 

(↑ここまでの3枚はコンデジにて撮影↑)

 

'09ホージ画像11月8日 005.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 011.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 017.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 022.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 024.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 031.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 043.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 046.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 048.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 052.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 053.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 055.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 063.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 068.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 073.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 076.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 077.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 078.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 095.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 097.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 103.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 109.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 110.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 112.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 121.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 124.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 126.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 128.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 132.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 137.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 138.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 139.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 140.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 141.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 143.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 144.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 145.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 146.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 156.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 160.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 161.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 162.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 177.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 179.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 183.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 185.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 196.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 197.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 204.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 206.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 210.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 212.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 213.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 220.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 221.jpg

 

'09ホージ画像11月8日 226.jpg

 

'10ホージ画像1月17日 (103).jpg

 

自立支援診断書.jpg

 

自立支援診断書2.jpg

 

自立支援の診断書に「引きこもり」と書かれちまったわたくしですが、デジタル一眼レフが欲しいのです

 

今やすっかりキャメラオタク(シグマニア)になったka氏に「何ならカメラ貸しますが行きますかいな?」と誘われて、1月3日には東山動物園へと、1月10日には名古屋港水族館へと、1月17日には名古屋城へと、野郎二人で撮影会に出かけたのですが(今気がついたけど全部日曜日だよ)、いやはやもう良いキャメラは写りがほんとすさまじいんだなとしみじみ痛感させられまして

 

ソネットの都合上どうしても縮小してアップせざるを得なくなってしまうのですが、等倍で見たときの写りが半端ねえぞこりゃなんだよコンデジで撮った写真を等倍で見たらあまりにウ◎コな画質で毎回毎回凹んで画素画素画素画素いう会社なんか全部消えちまえとか呪詛を身近に振りまいてたってのにちきしょうなんだこの写りはちきしょうと

 

(注:時々、「君のブログは無駄に写真が多すぎる、重い」という批判をそこここかしこから受けることがあるので、今回は名古屋港水族館と名古屋城の写真をアップするのは控えて、アップ枚数も50~60枚にまで控えておきました偉い自分)

 

かといってka氏と同じSIGMAのキャメラを買うというのは何となく何となーく癪なんで、夜寝る前に色んな会社の一眼レフを見たりサンプル画像を見たり実際にユーザーが撮った写真を見たりしてたらあっという間に2~3時間経ってしまう 

 

そして翌日は夜7時まで起き上がれず

 

あぁあぁ引きこもり

 

でもデジ一買うと身軽に動けなくなるのよねえ

 

常に首からぶら下げるか

 

それ以前にそんな金使う余裕あるのか自分と

 

収入は現在障害基礎年金だけだぞわかってんのか自分と

 

でも写真撮りの楽しさにもっとはまったら少なくとも今よりは外出するようになるよなあ多分きっとおそらく 

 

あぁあぁ

 

 

 

ところで

 

引っ越しがほぼ正式に決定しましたとです

 

今のおうちの広さは33㎡らしいんだけど、新しいところは75㎡

 

4LDK

 

2月28日に鍵を受け取って、3月頭で引っ越しを終える予定 

 

妹は3月いっぱいで会社を辞めて4月頭頃から合流予定 

 

前の家も交通の便は良かったし今の家もなかなか交通の便が良いんだけど、新しいところは今と比べて最寄り駅までの距離が2倍くらいになるので、当面は不便を感じるだろうけれど、でも実家に住んでたころや学生時代のことを考えたら不便もクソもないやねと

 

でもリフォームが中途半端だったりベランダの下に大量のゴミが捨てられてたりしたのよねえ

 

ゴミは撤去を約束させたけれども、築20年の鉄骨ファミリーマンションでなーんか雰囲気良くないのよねえ

 

しかも町内会に入ることが義務づけられてるのよねえ

 

でも実質ワンフロア貸切とか広さとか考えるとやっぱり悪くないのかなあとも思うのだけれども、それ以前にそもそもこの引越しは上手くいくのだろうかと

 

嫁さんはあれやこれやと抱え込みすぎて若干不安定になってきてるし

 

どうにも実感が湧かないけれど詳細をもっと詰めねば

 

もう決めちゃったんだし

 

もう決めちゃったんだし

 

 

 

 

ところでところで

 

二日前に激しい頭痛に襲われて、昨日は激しい咳に襲われろくに睡眠をとることもできなくて、そして今朝、体温計を脇にぶっ差してみたところ、39.0℃の発熱を記録しまして

 

近くの内科に行ったところ、両方の鼻の穴に固いこよりのようなものをブスブスッと差し込まれまして

 

(なんとも気色悪い感じだった)

 

それでは15分ほどお待ちくださいね~と言われて

 

待合室に戻り、それから待つこと2~3分

 

A型陽性であると

 

つまり、まあ確実に新型インフルであると

 

そう診断されました

 

最近は報道もめっきり減ったなあ、あんなに足りない足りない言われてたのに国産ワクチンだぶついてるのねえ、輸入ワクチン9900万人分どう処理するんだろうなあ、1126億円のうちの1/1000でももらえたらとりあえずは一生生きていけるよなあとか、その程度のことしか思ってなかったんだけど、まさか下火になってきたこのタイミングで罹るとは

 

やっぱ体力なくなってるよなあ

 

免疫力低下してるよなあ

 

解熱剤飲んだので、朝よりは少ーしだけ楽だけど、やっぱしんどい

 

ということで、今改めてはかってみたら、38.4℃だった

 

あんまり解熱されていない

 

風邪すらここ数年はひいたことなかったので、こんなにしんどいものだったのかと

 

名古屋城でもらったんかなあ

 

それとも先週の病院でもらったんかなあ

 

油断は禁物って教訓ですなこいつは

 

 

 

キャメラどうしようかなあ~

 

あぁあぁ 

 

 

 

 

 

 

(ちなみに、どうでもいいことだけど、新明解国語辞典第四版で「動物園」を調べると、

 

捕らえてきた動物を、人工的環境と規則的な給餌とにより野生から遊離し、動く標本として都人士に見せる、啓蒙を兼ねた娯楽施設。

 

と書かれてあります。久々に引いたけどやっぱすげえ新明解。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kataty aka SIGMANIA

あらインフルですかお大事に。こっちはなんともないんでたぶん名古屋城じゃないような。ちなみに来週からわたくし某東京アカデミーが始まりますんで今週末は部屋の片付けやら何やらで忙しいです。撮影行くとすれば来月以降ですかね。そちらも忙しそうなんでご養生くだされ
by kataty aka SIGMANIA (2010-01-23 00:29) 

ポール

どもどもありがとうございますですSIGMANIAさん。いやはやしんどいですよインフル。とにかくもうマスクという物が自分の体質に合わないですもん。メガネは曇るしなんか喉に違和感あるし、かといって咳き込みまくりな状態で付けずに外出するわけにはいかんし。

まあ、マスク話などというスピンオフはどうでもよくて、今日通院日だったんですけど、念のため病院に行く前に電話で「新型インフルエンザって診断されたんですけど、マスクしていけば行っても大丈夫ですか?」と確認したら来るなと言われましたとです。当然の事の様な何か理不尽なような。そう言われてもいかなきゃおクスリが枯渇して睡眠がどえらけにゃあ大変なことになっちまうので、結局病院まで自分で車運転して今日休みだった嫁さんに代理診察(?)受けてもらってことなきを得ました。名古屋城か病院かコンビニかスーパーかどこでもらったのかわからないけど(潜伏期間と自分の行動範囲を考えたらその四つのうちのどれかくらいしかないと思われる)、厄介なもんもらったもんですまったく。相変わらず一段落がなげえな自分。

おおっ某京アカデミー!!すげえ!!いやはや一時期は自分と比べて負けず劣らずの(中略)っぷりだったのにほんと良い意味で活動的になりましたねえ~。やっぱキャメラ効果かなあ~。やっぱり自分に必要なのはフォトドーピングなのかなあ~。んん~。お金~。

こっちは、まだあと一ヶ月弱は、ちょこちょこと必要なもの買いに出かけたり入居・退去に関するあれこれがあったりと、まあその程度の忙しさ(つまりほぼいつも通り暇)なので、またいつでも誘ってくださいませませ。もしかしたらそのときにはペンタックスかキャノンかニコンのどれか辺りの一台をもっているかもです最近の感じだと。持ってなかったら申し訳ないですがまた貸してくださいませ<(_ _)>。ちなみに今日は新居のエアコン3台(妹の部屋のものも含む)購入したのですが、そのお値段が計¥273,400。うひゃあ。この金をカメラに回せてたなら・・・。お金~・・・。

by ポール (2010-01-23 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。