SSブログ

僕は僕に僕が僕であるよう僕の呪い(まじない)をかけたふりをした僕を僕の敵と見做したのだが [労働日]

2020-2023.jpg


自身の純真さに辟易する毎日の中、仕事などしています


親としての言葉を放っている自分には薄皮が被っています


離れるどころか、大変ヒトに近づいています


文明開化後のヒトにです


糖尿病の猫が鳴いています


療法食をくれと


腹一杯くれと


そこにウルソを混ぜるのは妻の仕事です


「ねこちゃんくすりだよー」と療法食をあげるのは娘の役割です


その前にインスリンが注射されます


妻の手によって


息子は絵を描きます


我妻善逸と狗巻棘の絵を


暴力を振るう上級生がいて、その子が嫌だと時々発作のように泣きます


娘は鬼滅の刃の遊郭編の女将の言葉を諳んじます


ロシアはウクライナを侵略しています


プーチンは気が狂っています


(あるいはその取り巻きの実行者が)


起きないと言われていた国家間の戦争が起きています


ウクライナに武器は補給され、ロシアは経済制裁を受けます


核がちらついています


遠くない場所に迫っています


我々はとてつもない花火を見ることになるのかもしれません


完璧なまでに美しくない花火を


美しさの欠片もない花火を


猫に療法食の夜食19gをあげるのは自分の仕事です


僕は仕事をしています


いつだってとにかく仕事をしているのです


平和ボケした牧歌的な馬や鹿や安倍やらが核共有だなんだと騒いでいます


馬や鹿や安倍やらにも仕事をしてほしいものです


馬や鹿や僕を見倣って欲しいくらいです


満腹になったはずの猫が唸り声をあげます


トイレの兆候です


大便はさっき片付けたので小便でしょう


明日は黄砂が酷いから外に洗濯物は干さないほうがよいとのことです


ニュースで知りました


ロシアは民間施設の爆撃などしていないそうです


ニュースで知りました


相変わらず僕には確信なぞひとかけらもありません


例えば、医者の言うとおりに酒を断った先に幸せは見えません


たぶん仕事ができなくなるでしょう


それはヒトではありません


僕の思うヒトではありません


僕の思う人もいません


地震が発生しました


震度6強、津波注意報


レモンサワーを飲んでいます


焼酎とレモン汁と炭酸水を混ぜ合わせて作ったレモンサワーを保冷マグで飲んでいます


4ハイ飲み終えると残った氷に水を加えて冷や水を作ります


酒で薬を飲むのは若者がやることなので、冷や水で薬を飲みます


氷が多いので冷や水が3ハイほど作れてしまいます


2ハイ飲んで3ハイ目の氷が粒になるのを確認したのちに冷や水を流し、丁寧に洗います


丁寧に丁寧に洗います


かき混ぜに使ったスプーンと一緒に


ぼんやりと宵闇のことを考えます


切れたワイヤーのことを思います


会えなくなった友人のことを考えます


明日の朝の会議のことを考えます


オンラインの時代です


新しい時代です


幕開けだと喜べることが一つもないことが悲しくて仕方がありません


なので今日も冷や水で薬を飲んで寝ようと思います


夜が怖くて一人が怖くて一人で眠れない息子の隣で











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。