SSブログ

感情と感傷と観光と感動をぶち殺す際の戯れ [通院日]

無題2.png




5001-2.png




21-249-2.png



おぞましい



なんておぞましい



過去を繰り返す



あなたはまるで死んだ蝉の様



一ヶ月くらい生き延びたやつ



そんな感じ



9杯目を飲みながらタイピングする自分はいまだにキーボードを見つめていて



手に入れることのできなかったあれやこれやに思いを馳せていて



気色悪い



気色わりいやつ



予約した旅行先のクチコミをチェックしながらニヤニヤしてる



誰一人殺さなかった自分はとても偉いとか勘違いしながら



頭の中には常に昔のメロディー



2年くらい前のやつ



綺麗過ぎてかたちにするのが怖いというのはもちろん嘘で



余裕が無い



というのももちろん嘘で



余裕を持つ余裕が無い



どうですかここまで清々しいばかりの眩暈に塗れた言い訳は



大したことは無い



だって自分にはもう39歳になる前後の記録を残す余力すら残っちゃいない



うるうるしながらジョアン・ジルベルトの動画を観て



この人ですら亡くなってしまったのだと



嘘みたい



いつも思うけど、全ての出来事が嘘みたい



ナンバーガール再結成とか



そしてライジング・サンの初日が中止とか



僕は小説の世界の中で旅に出る



3頁ほどの長い長い距離を



到達点だけを見据えながら



65歳まで生きていられるだろうかとか



つまらない出来事やあれこれをいかにつまるように見せるかというのも暇つぶしの一つで



そもそも書くことなんか無い



酒とおクスリ以外のことなんて



旅には出られない身体だから



知らない振りでごまかそうとしても捕まっちゃうから



せいぜい鳴門の渦潮を見るくらい



なんだかもう疲れたよ



いつまで経ってもムクの遺骨を埋められない



庭はあるのに



シンボリックツリーもあるのに



埋めたら何もかもがなくなってしまう



そんな自分勝手な自己憐憫にもう疲れた



会いたい



心の底から会いたい



いつも思ってる



招待して欲しい



オアシスがセカンドで奏でてしまったその先まで



君が幼い頃遊んだ場所まで



夜通し話したい



どんな風に君が僕を救ってくれたか



いったいどうしてしまったのだろう



いったいどうしてしまったのだろう



いったいどうしてしまったのだろう



いったいどうしてしまったのだろう



いったいどうしてしまったのだろう



いったいどうしてしまったのだろう



いったいどうしてしまったのだろう



いったいどうしてしまったのだろう



いったいどうしてしまったのだろう



いったいどうしてしまったのだろう



君と僕とは



垣根を超えた君と僕とは



いったいどうしてしまったのだろう



いったいどうしてしまったのだろう



どうかラリパッパの先の戯言を許して欲しい



あるいは、その心の純粋さを



嘘ばっかだけど






















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。