SSブログ

やり直し [労働日]

キャプチャ.PNG




ああ




2006年10月19日の00:58に最初の記事を投稿し、少ない時には年一回以下の更新頻度ながらも一応平均で一日に40~50回は読まれ、総閲覧数も津山市の総人口の3倍以上をカウントしていた当ブログですが、ソネットとシーサーとカネの問題でURLが変わり、そして先日ソネットへの寄進行為も止めたところ当然っちゃあ当然だけど自動リンク機能もなくなったようで、結果、多くて1日に4回くらいしか読まれない弱小ブログになりました。




URLが変わるまでは良いんだけれども、ブックマーク(からの自動リンク)から飛んでくれる人の割合が一番多いブログだったので、ブックマークに登録してくださっていた方々へは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。




「ああ、結局この人も匿名的空間から引退するんだな、したんだな」




そんな風に思われたとすると、これはなかなかにやり切れない。




この弱小ブログを死の直前まで止めるつもりはなかったので。




でも寄進行為止めたんだもんな、しょうがないっちゃあしょうがないよな。




ということで、開始から16年近く経ったけれど、表題の通り、やり直しです。




ポジティブに考えるとまたやり放題ってことだもんな。




ある意味冨樫義博状態だもんな。




ごめんなさい、比較対象として相応しくなかったですね。




思えば遠くへ来たもんだ。




ぐっちゃぐちゃな感情ぶちまけ過ぎて親愛なる人に嫌われてムクと一緒に同居人にも追い出されて激しく過剰にポエみつつも止めざるを得なかった某フリーサイトのモノローグ・ポール・イン・ザ・ノーズ・ホールとかいうブログから一転して感情フリーで無意味かつ無害なブログにしようと始めた当ブログが気付けば開設から16年近く経ち、やり直しだもんな。




こんなこと多分なかなか体験できない。




興味がある人の中にはいずれ辿り着いてくれる人もいるでしょう。




興味はあるけれども辿り着けず、結局止めたんだな、終えたんだなと思う人もいるのでしょう。




興味はありつつも無くなったことに気づきもせず、そして特に気にも留めない人が大半でしょう。




つまりやり放題じゃないですか。




全然ワクワクしないけどそんなに嫌な気持ちにもならない。




だって継続は力なんですよ。




16年近く続けたのに突然プツッとなって、それでも別に終わりにしたいとは思わない。




これすなわち継続はモチベーションなりなんですよ。




質より量なんですよ。




とりあえず次の目標は46歳です。




37歳になる前後の記録を作成してから4年近く経つのでもう目標は5年ちょいだけど。




どうなるかな。




大抵どうにかなるんだろうな。




46歳になる前後の記録が作成できたら良いな。




皆さんお元気ですか?




特に、鼻の穴関連筆頭のリアル知人の皆さん。




僕はいつも通り、5杯の酒を飲み、2杯の冷や水を飲み、間もなく3杯目の冷や水とともに10錠の眠り薬を飲むところです。




いたって日常的です。

















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。