SSブログ

ポエまない/ポエみます/ポエむとき/ポエめば/ポケモン [労働日]

13957482029700.jpg

 

13957447552840.jpg

 

SDIM6065-3.jpg

 

SDIM4915-1.jpg

 

SDIM4802-2.jpg

 

SDIM4794-1.jpg

 

SDIM4358-2.jpg

 

SDIM4322-2.jpg

 

SDIM0640-1.jpg

 

SDIM0477-1.jpg

 

SDIM0378-1.jpg

 

SDIM0141-2.jpg

 

SDIM0021-2.jpg

 

SDIM0244-2.jpg

 

SDIM2628-2.jpg

 

SDIM2633-2.jpg

 

SDIM2635-2.jpg

 

SDIM5602-2.jpg 

 

萎れてしまった悪は為す術もなく赤旗を振るだろうね

 

今日も一日中ハインツ舐めながらトランプを破いていた

 

百均で百個、合計一万八百円で買ったやつ

 

さっき資源ゴミに出した

 

目指す先には荒野は無いのではないかと

 

それで少し浮かれて

 

少し調子に乗って

 

乗りすぎたりしないように細心の注意を払いながら少し調子に乗って

 

浮かれすぎたりしないように細心の注意を払いながら少し浮かれて

 

でも細心の注意なんぞが人の心を左右するはずも無く

 

心は離れてしまったようだった

 

曖昧に頷いた

 

震えを震えで制し

 

立ち上がった先でのどごし生を三本飲んだ

 

人生がどうやら狂うのを止めたがっているようだ

 

病気はもうそりゃしょうがないとしても

 

少しでもまともな人間になりたいと

 

少なくともここで踏みとどまれるようにと

 

これ以上はもう1mmたりとも落ちてはダメだと 

 

光を見ていたいと

 

見ていなければと 

 

もうすぐ四巡目を迎える人生が仰っておられる

 

引き攣れはとうに消えた

 

孫引きもとうに止めた

 

お願いだから針を刺さないで

 

ちくちくするから

 

ローラー滑り台みたいにちくちくするから

 

静電気は静かな電気

 

高気圧の日には気圧が高く

 

弾け飛んでしまいそう

 

それはやっぱり花火みたいだった

 

ソメイヨシノより遥かに速く咲いて散る花火はとてもとても美しくて涙が出た

 

一瞬交差したんだったよね

 

フェイド・インしてフェイド・アウトしたんだったよね

 

あのときはまだ二巡目の終わり頃だったんだよ

 

ほんと嘘みたい

 

最近ようやく受け入れられるようになってきたよ

 

自分も変わってしまったんだと

 

少なくとも、同じくらい踠いた人たちからはそう思われても仕方の無い状況になってしまったんだと

 

「君は勝手に幻滅してきたけど、じゃあ君は何が違うっていうんだ」って

 

違いません

 

何一つ違いません 

 

仰る通りです

 

それで踏みとどまれるのならそりゃもう百点満点ですよと

 

いやもう一万八百点くらいあげちゃおうかしら

 

相変わらず目付きは悪いからね

 

むしろ今が一番酷い

 

まともでいたい

 

ずっとトイザラスキッズ

 

僕らはトイザラスキッズ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の午後現実感が薄れてゆく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。