SSブログ
ほにゃらら中 ブログトップ

絶望に触れると [ほにゃらら中]

SDIM2615.jpg

 

SDIM2599.jpg

 

SDIM2626.jpg 

 

SDIM2734.jpg

 

SDIM2129.jpg

 

SDIM2851.jpg

 

SDIM0511.jpg

 

SDIM0174.jpg

 

SDIM2910.jpg

 

SDIM2152-2.jpg

 

SDIM0042.jpg

 

SDIM0106-2.jpg

 

 SDIM0292.jpg

 

SDIM0337-2.jpg

 

SDIM0399.jpg

 

SDIM0552.jpg

 

SDIM0557.jpg

 

SDIM0733.jpg

 

SDIM1299.jpg

 

SDIM1312.jpg

 

SDIM1519.jpg

 

SDIM1625.jpg

 

SDIM1695.jpg

 

SDIM2215-2.jpg

 

SDIM2296.jpg

 

SDIM2356.jpg

 

SDIM2328.jpg

 

SDIM2043.jpg

 

SDIM2931.jpg

 

SDIM2936.jpg

 

SDIM2942.jpg

 

SDIM2949.jpg 

 

SDIM2725-4.jpg 

 

 

何も悲しくはないと

 

 

生きてて幸せサイコーと

 

 

空元気をはためかせて

 

 

まあ悪くはないのかなあと 

 

 

思いながら絶望するのは何故かと

 

 

軽く絶望したり

 

 

昼起きて

 

 

新聞読んで

 

 

軽く絶望し

 

 

おクスリ飲んで

 

 

昔のマンガ読んで

 

 

ソファーで寝て 

 

 

軽く絶望して

 

 

ギター眺めて

 

 

ムクなだめて

 

 

涙がこぼれたり

 

 

曇り空に

 

 

鳥のシルエット

 

 

一羽が一羽を追いかけて

 

 

一羽が一羽につかまり

 

 

ハンドル握って脱力

 

 

制限速度を守って脱力

 

 

悲しい振りでもない

 

 

楽しいこともない

 

 

ヒロイズムの欠片もない

 

 

それぞれの普通を普通に生きてれば

 

 

絶望することも多いでしょう

 

 

それはもう多いでしょう 

 

 

多いでしょうよ

 

 

そこから記憶を辿ろうとして

 

 

辿ろうとして

 

 

辿ろうとしても

 

 

辿りつけず 

 

 

9割以上欠落してて

 

 

なんだか情けなくなってしまって

 

 

グレア液晶に話しかけてみたりして

 

 

そんな嘘も平気でついて

 

 

なんだか情けなくなってしまって

 

 

情けなくなってしまって

 

 

僕はなんだか情けなくなってしまって

 

 

あんなに近かった背中も

 

 

あんなに遠くて殺したいほど憎んだ背中も 

 

 

今ではもう全く見えなくなってしまって

 

 

見えなくなってしまって

 

 

本当に

 

 

本当に

 

 

ただもうどうしたらいいのかわからなくなって

 

 

どうしようもなくて

 

 

どうしようもなくなってしまって 

 

 

悲しくなってしまって

 

 

悲しくなってしまって

 

 

ただただどうしようもなく悲しくなってしまって

 

 

空をぼんやり眺めたりして

 

 

それもまた嘘で

 

 

嘘ついてるのは事実で

 

 

心に大きな隙間がまた生まれたとか言って

 

 

んなことばっか繰り返してるから

 

 

31歳にもなってこんななんだね

 

 

ふふふっ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012/5/30 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコニコ動画とDP2x [ほにゃらら中]

SDIM0132 - コピー.jpg



319751006.jpg



SDIM0299-1.jpg



SDIM0401-1.jpg



SDIM0416-1.jpg



SDIM0825-2.jpg



SDIM0415-3.jpg



SDIM1105-1.jpg



SDIM1108.jpg



SDIM0070-1.jpg



SDIM0782-1.jpg



SDIM0786.jpg



SDIM0907.jpg



SDIM1017-1.jpg



SDIM0796.jpg



SDIM1029.jpg



SDIM1049.jpg



SDIM1072-1.jpg



SDIM1081.jpg



SDIM0957-3.jpg



SDIM1146.jpg



SDIM0920.jpg



SDIM0914.jpg



SDIM0761.jpg



SDIM0685.jpg



SDIM0655.jpg



SDIM0663-1.jpg



SDIM0915.jpg



SDIM0729.jpg



SDIM0636-1.jpg



SDIM0982.jpg




<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm14769822">【ニコニコ動画】【初音ミク】「初音 de ショートショート」【オリジナル】</a>



<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/nm14804430">【ニコニコ動画】【初音ミク】「I&#039;m insane」【オリジナル】</a>



<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/nm14847222">【ニコニコ動画】【初音ミク】「光療法」【オリジナル】</a>




休職中で暇を持て余しているわたくしは今この二つに結構はまっておるのです。



ニコニコ動画はもちろん今更説明するまでもないあの有名なアレのことですが、前回のブログに載せた「初音 de RAP」、あれ暇つぶしにちゃちゃちゃーっと作ってそんでふと思い立ってなんの気なしにニコニコにアップしたものなんですが、それがなんか自分の知らないところで広まってたり「世界の新着動画」というシビアでアレな感じのところで知らん間に紹介された上にアレな方々から過半数の支持をいただいて見事完走したとかそういう偶然やらなんやらも重なって二日で再生回数2000超えたのをきっかけになんかちょっと楽しくなって、その勢いでその次に↑に貼ってる「初音 de ショートショート」という個人的にはいまいちだけどでもまあ悪くはないかなあというやつを作って上げてみたところ、これまた意外なことにそれがごくごく一部のアングラな方々(?)からなんか結構熱烈に支持されて、ある面においては結構単純なわたくしはそれですっかり楽しくなっちゃいました。



いやはや、面白いというか、すごい人いっぱいおられますよ、ニコニコ。



ここ数年、新譜なんかろくに聴いてなかったし(「Dream Fighter」と「涙がこぼれそう」と「Rollin' Rollin'」とかまってちゃんくらいしかちゃんと聴いてないと思う)、職場のラジオでくだらん新曲がかかるたびに辟易していたものですから(SEKAI NO OWARIとかOKAMOTO'Sとか、なんなのあのクソみたいな劣化コピーof 劣化コピーバンドたち)、正直もう「最近の音楽を聴く」ということ自体に嫌気が差してたんですけど、自分の曲を評価してくださった方々が作られた曲とか紹介されてる曲とかいろいろ聴いてみたところ、おおこれすげえ、おおこれもすげえといった感じで、結構ぶっとばされました。



つい先日廃刊になった、スヌーザーという、このご時勢にかまってちゃんの評価すらできないある意味ロキノン以上の老害音楽雑誌がありまして、その音楽雑誌はかつて、先日発売された最終号からはとても想像もできないくらいにほんとに凄まじい強度を持っていた時期があるのですが、その凄まじかった時期にあたる2001年に発行された10月号で、その音楽雑誌がリチャード・D・ジェイムスに対する真っ向勝負のメールインタビューに大成功しておりまして、そしてそのインタビューの中でリチャード・D・ジェイムスが次のように仰っております。



「今じゃみんなスタジオじゃない場所で、ラップトップで音楽を作れるようになったから、これこそがフォーク・ミュージックだと思う。すごいことさ。長いことかかって、ぐるっと一巡したんだと思う」



『およそこの宇宙に存在する以下略』というマキシシングルを発表して以降の七尾旅人も同じような趣旨のことをことあるごとに仰っておりますが、で、そういった発言の趣旨というか、「音楽を作るという行為がごく一部の人たちの『特権』じゃなくなった≒有名無名を問わず世界中で語義通りのフォーク・ミュージックが生まれている」ということに対して、自分は、「そういう時代が来てるっていうのは間違いないなあ」とは思ってたけど、でもそういう時代が来てることを嬉しいと思ったことはなかったわけです。

だって、そんなのつまらん下らん音楽が今以上に増えるってことじゃないかと。

つまらん下らんクソみたいな音楽を聴いてる人たちがそういうクソ音楽の劣化コピーをどんどん増殖させてくじゃないかと。



もちろん世の中にはクソ音楽以外の素晴らしい音楽を聴いてる人たちもたくさんおられるわけで、クソコピーだけが増えるんじゃなくて、これまで表現する術をもたなかった才能ある人たちがDTM等で素晴らしいフォーク・ミュージックを生み出す可能性も増えるってことは理屈としては理解してたんだけど、世間で売れてる曲のこととか考えるとやっぱりどうしてもクソコピーが増えるっていう方にばかり目が向いてしまって、で、そういう認識が消えないまま、当時20歳だった自分はあっちゅう間に三十路を迎えたりしたわけです。



で、先日、ふと気まぐれに始めたニコニコのおかげで、ようやくそういうネガティヴな認識がだいぶ変化したと。



もちろんニコニコを観る人たちの大半は世の中と同じでたぶんまっとうに人生を生きてるんだろうから、ボカロソングでミリオン再生されててネ申曲ネ申曲とか言われてカラオケに入るようなバラードとかの大半はやっぱりウ○コですよ。ろくに聴いてないけど間違いない。オリコンとか着うたランキングとかと一緒。どの世界でも基本的に流行るのは人畜無害な大量生産曲。もうこれはしょうがない。摂理摂理。



でも、そういうどうでもいいのをスルーして、明らかに自由に音楽を楽しんでる人たちのところまで辿り着くと、あらびっくり、ハズレがどんどんなくなっていく。初音ミク×エレクトロニカってこんなに相性良いんだとか、うわこの人はホンモノだとか、そういう嬉しい驚きにたくさん出会える。というか自分よりよっぽどすげえ人たちばかり。技術知識はもちろんのこと、センスも。まだそんなに聴いてるわけじゃないけど、でも今の時点で心の底からすげえと思える作り手さんをすでに何人か見つけられております。自分どんだけ人生損してたんだろうとさえ思ったりします。はい。



ベタだけど、たぶんコメントで知らない人たちからダイレクトに反応が返ってくるのがいいんだろうなあと。悪く言えば内輪な感じにもなりがちだけど、作り手からしたら、あれは相当励みになりますわ、たぶん。少なくとも自分は「初音 de RAP」でコメがだーっと流れるさまを見て、昔作った「ツナがる私と繋がるツナ」という曲がごくごく一部の人たちに大絶賛されたときくらいの感動を覚えました。そりゃ叩きコメばっか流れたらやるせなくてたまらなくなるだろうけど、それはそれでこんちくしょうってなれるし。



そして、綺麗ごと承知であえて言ってみると、目的がカネじゃない、これが大きいんだろうなあと。

もちろん、自分も含めて、作り手さんたちは、すごい自由にやってるように見えても心のどっかではあわよくば売れるといいなとか思ってるんだろうけど、少なくともそれが先立ってはいない。楽しいっていう気持ちの方が明らかに先立ってる。

そうじゃない人もいるんだろうけど、そういう人たちの曲はまあ一概につまらんからどうでもいい。

楽しんで作ってる人たちの曲から楽しんでる感じが伝わってくる、それが何よりたまらない。

で、目的がカネじゃないから、というか基本カネになるものじゃないから、そういう嫌なあざとさがない。表現したいっていう人たちがちゃんとがんばって表現してる。なので、そうやって作られたものがハズレの場合でも別に良いとさえ思える。






・・・とまあ、なんか収拾つかなくなってきたんでニコニコについてはこの辺で。



とりあえず自分は、ユニット的なもののことは常に念頭においておきながらも今後も何かできたらニコニコに上げてみようと思っとります。楽しいし。










さて、DP2xですが、これはカメラです。



はい。



一応自分は1年ちょっと前にペンタのk-xを買って、その数ヵ月後にはレンズも一本買い足したりして、どっか旅行とか行くときにはそいつらを持っていってパシャパシャしてたし、SIGMANIAなka氏といろんなところへブラブラと撮影会に出かけたりもしてたわけなんですが、ここ最近k-xから吐き出されるものにどうにも満足できなくなってきたのです。



そもそも自分がk-xを買ったのは、ka氏と一緒に動物園とか水族館に出かけてDP2(とDP1s)を貸してもらってパシャパシャしたところ、やっすいコンデジさんとは次元が違う写りに感動して自分も良いカメラが欲しいと思ったのがきっかけで、じゃあなんでそのときにDPとかSDじゃなくてk-xにしたかというと、SIGMANIAさんと同じじゃなんか悔しいっていうひじょーに子供じみた感情が理由だったりするわけですが、まあそういう経緯もあってSIGMAの写りは違うということは一応知っていたわけです。



でもまあk-xはk-xで入門用とか趣味使いにはとても良いカメラで、とりあえずは満足してたんだけど、どうにも最近満足感が薄らいできてた、というかSIGMAのカメラを使ってる皆さんの作品にどんどん惹かれるようになってきてしまったと。



いやでもあくまでも写真は自分にとって完璧に趣味の範疇だから別にk-xでもじゅうぶんじゃないかと思いたいんですけど、SIGMAのカメラ(フォビオン)からは技術どうこうじゃない面で明らかに違うものが吐き出されるということが感覚としてわかってしまうと、困ったことにk-xがどんどんつまらなくなっていってしまうわけで。



そんな折、SD1という価格も写りもモンスターなカメラが発売される影で、自分に写真の楽しさを教えてくれたDP2の最新版・完成版が発売されるということを知ってしまいまして、しかもそいつが自分の中で一つのラインであった4万円を切ってしまってるということも知ってしまいまして、休職中の身なもんですからしばし熟考したんですけど、まあポチっちゃいました。



で、これがやっぱり楽しい。



ものすごい使いこなしてる方々の写真見てるから自分が全然使いこなせてないのはわかってるけど、とにかく楽しい。



空見て雲見て、「あの空の感じいいな雲いいな、こいつで撮ったらどうなるかな」とか毎日思わせてくれるカメラなんて他にないですよ。



たぶん。



しかもそれがコンデジ並のサイズという、この奇跡。



散歩行くにも買い物行くにも気軽に持ち歩ける。



そして出てくる写真はその辺のデジイチを遥かに凌ぐクオリティ。



すんばらしい。







ってことで、↑に載せてる30数枚の拙い写真は全部DP2xで撮ったものです。



ブログの都合上このサイズにしなきゃいかんのがなんとももどかしいけど、まあとにかく楽しいです。



うっすら予想はしてたことだけど、DP2x使い始めてから、一度もk-x使ってません。



「こうなったらSD15SD15・・・SD1は到底手が届かないからSD15SD15・・・」とかやっぱり思ってしまっとります。



こんなことなら最初からペンタじゃなくてSIGMAにしとけばよかった。



と思ったら負けですな。



負けだわ。



ちきしょう。







終わり。









































































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「初音でRAP 暇人の道楽」 [ほにゃらら中]

コピー ~ 無題.JPG






無題.JPG



<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm14555596">【ニコニコ動画】【初音ミク】「初音 de RAP」【オリジナル】</a>



無題2.JPG







普通にラップさせてたはずがいつの間にやらおかしなことになってしまったぞなもし




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

桜の森の満開の下 -demo- [ほにゃらら中]

無題3.JPG


無題2.JPG


無題1.jpg








僕と、おじいちゃんと、2011年の春、はしゃがなかった/はしゃげなかった人・はしゃがない/はしゃげない人へ



めいっぱいはしゃいだ人たちにも





【一応歌詞】


つつがない暮らしは 続かないけれど

つつましい暮らしなら 続けられそうかな

つまらない戯言や 下らない出来事も

たわいない日常の 欠かせない宝物


そんなことを呟く君のことが好きで

そんな言葉に喜ぶ私にできることは


日々の笑顔 日々の涙 日々の悲しみ 全て

春も夏も秋も冬も 移ろう季節 全部

ありのままに描くこと

声を出して笑うこと

戻らないあの人をいつまでも忘れないこと


希望の音を鳴らそう

夢みたいな景色を

闇に浮かぶ蛍を

果てる蝉の七年を


季節がまた一巡したら

桜の森の満開の下で

花を渡る蝶々に 負けないくらい はしゃごう
















いろいろと考えた結果このタイトルにしたので、坂口安吾ファンの方々、ご容赦ください





動画はかなりやっつけで、最後以外文字だけのシンプルすぎる感じになってますけど、これでもwindowsムービーメーカーと3時間くらい格闘しました


なんかフリーの動画作成ソフト探したほうが早かったかも





また良い意味で陳腐なのを目指して作り始めたんですけど、で、歌詞はまあ書こうと思ってた感じにできたんですけど、とりあえずってことで曲作り進めながら適当に音足したりしていってたオケが、なんか変なことになって、陳腐というか、えらい大仰な感じになってしまいました


曲自体も、進めていくうちに当初思い描いてた感じとは違う感じになっちゃったり、つなぎとかが中途半端だったり、声も変になっちゃってたり、肝心の後半がまだ固まってなくてなんか変なことになっちゃってたり


ある意味最後の一行のために作ったような曲だっていうのに


正直まだまだアップするには遠い出来だとは思うんですけど、でも、どうしても、日本中で春が終わってしまう前に、とりあえずのものでもいいからアップしたいと思いながら作った曲なので、アップしてみました


気力次第ではありますが、いずれ、そう遠くないうちにもう少しあれこれ手直しして差し替えるつもりです


逆に、誰からもなんも反応がなかったり、「こんな歌詞書くな」って怒られたりしたら、何かしらちゃんした対応をとるつもりです


や、反応がない場合はほっておけばいいか










「戻らないあの人」という言葉には、たくさんの意味とたくさんの思いをこめたつもりです





おじいちゃんのことも、今回の震災のことも、何一つ、決して忘れないです











































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小曲作りました [ほにゃらら中]

IMGP8670.jpg

 

IMGP8569.jpg

 

IMGP8563.jpg

 

 

a short piece (for Tohoku) by Paul_Starr 

 

【歌詞】

 

風に運ばれる歌

春の訪れの音

闇を 引き裂く 光

蝶々が花を渡ってる

 

憧れと夢が交差して 現に変わる

 

こんな 気休めの歌が

君の心を揺らす

そんな 大それたことは

望むべくもないけど

 

喜びはいつも悲しみの果てのその先に

 

いつでも僕の心は君の隣にあるよ

君の祈りと涙は いつか いのちに届くよ

 

 

 

 


 

 

 

歌詞もメロディーもコード進行も恥ずかしくてたまらなくなるくらい陳腐な感じですが、全てにおいて恥ずかしくてたまらなくなるくらい陳腐な感じのものをと思って作りました。

 

ただの自己満足じゃない、それくらい直球で正直なものじゃないと何の意味もない気がしたので。

 

正味数十分でできたものですけど、嘘だけはつかないようにと。

 

で、ほぼ完璧に匿名なところで「prayforTohoku」とかいうのも何か違う気がしたので、動画も上げました。

 

 

 

海外からのメッセージで、「あなたたちは一人じゃない」とか「我々の心は東北の人々と共にある」みたいなのがよくあるじゃないですか。

 

ああういうの聞くたびに見るたびに、なんか泣きそうになるんですよ。

 

自分もあれくらいど真ん中の強くて優しい言葉を発することができたらと常々思ってたんですよ。

 

なので、せっかくなので少し拝借しました。

 

(演奏とかが酷いのは、環境と知識と技術等々の関係でしょうがないのでご容赦ください。)

 

アマチュアの中のアマチュアで全てにおいて下の中くらいの小粒な存在とはいえ一応「表現」に携わって生きている以上、ここで沈黙するのは、何か、なんというか、卑怯なんじゃないかという気もしたので、こんなのとりあえず作ってみて、そして一応かたちにしてみました。

 

あくまでも自分は、という意味で、他の人がどうこうと言う話じゃないです。

 

でも、今は、写真家でもミュージシャンでも画家でも誰でも、もし何かを表現するのであれば、「春」を、そういった比喩が嫌いな人はもうそのまま「希望」を、そういう、陽性の何かを表現するべきだと思うんです。

 

なるべくは。

 

全部感覚でしかないことで、論理的にどうこうという話ではないんですけど、とにかくそんな気がしてるんです。

 

なので、自分はとりあえず手始めにこんなもの作ってみました、と、そういう感じです。

 

位置づけとしては、前回のブログに追記で乗せた春の写真と同じ感じです。

 

僕が撮った写真よりずっと良い写真がそこらじゅうにあるように、向井秀徳が歌った「ふるさと」とか、もっと素晴らしいものはいくらでもあるけど、今の自分が何かを表現するならば、とりあえずまずはこんな感じですと。

 

重くはないけど、軽いわけでもないというのか。

 

 

 

 

もし被災者の方から「こんな軽々しい励ましの歌なんか歌わないでください」とか苦情が来たら、それは本意ではないので、誠心誠意ご説明させていただきます。

 

それでもやっぱり「なんと言われようがこんな下らない励ましの曲なんか存在して欲しくない」とか言われたら、そのときはおとなしく消去します。

 

でも、誰かに届こうが届くまいが、気持ちは変わらんです。

 

今、ちょうど今、絶望のど真ん中にいる人たちが、ほんの一欠片でも「希望」的な何かを感じることができたら。

 

たぶん自分なんかの力じゃ不可能だけど、さらにはこんな駄曲じゃまずもって不可能だけど、それでも。

 

ここ数日、そんなことを思いながら日々生きております。

 

もし誰かにつまらない人間だとか思われても今はそんなことは別にどうでもいい。

 

つまらなくても優しいほうがいいに決まってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

義援金 [ほにゃらら中]

IMGP8569.jpg


IMGP8478.jpg


IMGP8487.jpg


IMGP8498.jpg


IMGP8520.jpg


IMGP8533.jpg


IMGP8552.jpg


IMGP8560.jpg


IMGP8563.jpg


IMGP8586-2.jpg


IMGP8587.jpg


IMGP8617.jpg


IMGP8619.jpg


IMGP8627.jpg


IMGP8718.jpg


IMGP8670.jpg


so-netポイント1pt=1円で募金ができるみたいなので、全ポイント寄付に回しました。


so-net使っててポイント貯まってて募金したいけどこの制度に気づいてないって人が万が一おられましたら、是非。

楽天ポイントとかにも同じような制度はないかと思って一応調べてみたけどやっぱり今のところないみたい。
yahooで壁紙買って寄付とかはあるみたいだけど。

あと、地震が起きた日、新幹線が遅れた分が払い戻されるらしいので、とりあえず昨日嫁と合わせて4000円募金しました。

糸井重里が、ツイッターで、募金額の一つの基準として「じぶんひとりを3日雇えるくらいのお金」を提案してて、自分もそれに倣いたいんだけど、今は休職中で実質無給なんで、とりあえず浮いたお金だけでもと。



ありがたいことにこの非常時にもこのブログを見てくださっている方が一日あたり少なくとも数十人はおられるみたいなので、「自分は小額だけどでも手持ちの金をできる限り義援金に回してます、あなたも余裕があるなら是非」って更新することで、被災地・被災者の方々に回るお金やら物資やらがほんの少しでも増える可能性がほんの少しでもあるならと思って今これ書いてます。

有名人が発信する方が遥かに強い影響力を持つことはわかってるけど、無名の一個人でもできることはあって、で、その中で今一番意味があるのはたぶんカネだろうと。

カネは腐らないし、いろんな用途があって、様々な物資にも変わる。



海外でも国内でも様々な支援の動きがこれだけ広がってるんだから、普段は募金活動とかただ横目で見てるだけって人も、慈善活動とか基本胡散臭いとか思ってる人も、とりあえず今回くらいは良い意味で長いものに巻かれてみましょうよ。

誰かに希望を抱かせるような音楽は音楽やってる人にしか作れないけど、募金は少しでもお金に余裕のある人なら誰でもできて、そしてたぶん今はそれが何よりも一番求められてる。



とりあえず自分は余裕がある分はどんどん義援金に回そうと思ってます。

当面の目標は一外出につき1000円。

ほんと小額で情けないけど、収入が入る目途がたったらもうちょい上乗せしたい。

これ観てるあなたも、自分には何もできないとか思ったり、「被災者のために手を繋ごう」的コミュに入って悦に浸ったりしている暇があったらどんどんお金を回しましょう。もちろん、余裕があれば、ですけれども。







【追記:まだ寒い日が続いてますが春を感じる写真を撮ってきたのでアップしておきます。】











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
ほにゃらら中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。