SSブログ

"ホットケーキに シロップかけるような とびきり甘い恋がしたい" [通院日]

'10ホージ画像1月10日-2 (217).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (216).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (22).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (23).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (26).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (29).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (36).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (38).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (39).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (41).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (54).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (56).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (65).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (76).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (78).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (90).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (100).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (122).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (123).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (131).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (136).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (142).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (145).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (148).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (156).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (163).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (178).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (185).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (199).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (201).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (204).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (205).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (208).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (224).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (226).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (229).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (230).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (233).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (235).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (236).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (237).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (242).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (243).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (244).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (246).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (248).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (249).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (252).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (255).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (263).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (265).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (271).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (273).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (274).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (277).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (283).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (284).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (285).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (287).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (289).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (298).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (309).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (318).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (323).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (366).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (368).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (371).jpg

 

'10ホージ画像1月10日-2 (374).jpg

 

(↑ここまでの写真はSIGMANIA氏のキャメラにて撮影↑) 

 

(↓こっから下の写真はコンデジにて撮影↓)

 

'10ホージ画像1月10日 (22).jpg

 

'10ホージ画像1月10日 (32).jpg

 

'10ホージ画像1月10日 (48).jpg

 

'10ホージ画像1月10日 (52).jpg

 

'10ホージ画像1月10日 (53).jpg

 

'10ホージ画像1月10日 (54).jpg

 

'10ホージ画像1月10日 (55).jpg

 

'10ホージ画像1月10日 (81).jpg

 

写真群は先月SIGMANIA氏と一緒に行った名古屋港にて撮影したものなのですが、タイトルと写真群とは当然ながら全く関係なくて、あなたの思う00年代で一番の曲はなあに?と、よしんばどこぞのどなたかに聞かれたとしたらば、最近の気分からしたらブルーハーブの「未来は俺等の手の中」かなあとなんとなくぼんやりと思うのですけれども、

 

 

 

タイトルはそれともまた関係なくて、この地方に住んでる人なら100~1000人に一人くらいは少しは聞いたことがあると思われる、GO★TOの「今は東へ」の出だしの歌詞なのでありまして、なんかこれ嫌いではない、というかどちらかというと好きだ、もしかしたらここ数ヶ月で聴いた曲の中では(ある意味)一番好きかも知れない、という曲の中の、一番好きかも知れないフレーズそのまんまです

 

 

 

演奏や歌が上手くなきゃ聴けない人、なんともあれなローカル臭が苦手な人、そういう人たちはとても聴けたもんじゃないとしか思わないだろうけれども、もともとバラードだったものを「パフュームっぽく」という無茶な注文に応えた曲なわけで、それにしちゃあ結構よくできてるよなあ、良い曲作ろう注文に応えようとすっごい努力して作った曲なんだろうなあ、じゃなきゃこの出だしのフレーズやへっぽこギターソロの後の「STOP!」っていう(良い意味で)無駄なブレイクなんか生まれないよなあ、少なくともエグ★ザイルとかその辺のそれこそ全くようわからん人たちより遥かに良いよなあ、曲調も曲ができてゆく過程もどことなく「ツナ~ツナ」(自作曲)を思い出すなあ、というか今の自分よりよっぽど作曲能力あるよなあとかなんとかと

 

 

 

 

時間は流れて季節は巡りて

 

 

 

 

 

先日、晴れて手帳の障害等級が3級→2級になりまして、それと同時に「障害者医療証」というものをお役所からいただきまして、その効力で、通院時の自己負担額がゼロになってくれましたとです

 

精神科だけじゃなくて、血液検査も肝臓エコーも眼科も歯医者も全部ゼロ

 

もし再入院したとしても自己負担は差額ベッド代と食費のみ

 

これで年10万円くらいの診察代が浮くよめっちゃありがたいよヒャホウ

 

という感じで大喜びしてたんですけど、いわゆる「普通の人」は病院自体に用事がないんだよなあそういやと思って「普通」がさらに遥か遠のいたんだよなああぁあぁとかなんとかと

 

3級の時点で市バス・地下鉄・あおなみ線・ゆとりーとライン(乗ったことない)全てタダ乗車券はもらってたんだけど、2級になったということで、介助者用のタダ乗車券もいただけました

 

3級だと本人しかタダにならなかった名古屋港水族館も、2級だと介助者までタダだそうです

 

年間パスポート買わなくても自分と一緒ならイルカショータダですよ撮り放題ですよSIGMANIAさんSIGMANIAさんに暇ができて自分もキャメラ買ったらまた行きませうそうしませう

 

キャメラ代≒1ヶ月の年金代なので、なかなか買えないですけれども

 

年金収入しかないくせに引越しに合わせてCD1,668枚収納できるラック購入しちゃったから一層なかなか買えないのですけれども

 

CS1668.JPG

 

そんなこんなで、新居への入居日まであと10日足らず

 

うちには現在引越し業者の置いていった段ボールが20枚

 

新居でのプロバイダは迷ったけどめんどくさかったので結局引き続きソネット、でもADSLじゃなくなって光ヒャホウ光だヒャホウ早いよヒャホウでもそんなに最近ネットに用事ないなオヒョウ

 

現住居のお隣の英会話教室も偶然につい先日退去されたらしいんですけど、今日が退去審査の日だったらしくて、今日病院から帰ってきたら、借主(英会話教室の経営者:A)と大家さん(おじいさん:O)が1~2時間にわたって大喧嘩しておりまして、

 

O:英会話教室の看板はお前が立てたんだからちゃんと撤去していけ!

A:いやもともと立ってたものをお借りしただけですので塗りつぶすまでしかうちはやりません

O:なんだとふざけたこと言うなうちはマンションなのにこんなもの立てるわけないだろそれならちゃんとそうだという証拠を見せろ!

A:そちらの言い分はわかりましたが、何と言われようと撤去費用は払いません撤去するなら敷金で撤去してくださいそういうときのための敷金償却100%でしょう?

O:いいかげんにしろふざけるなあんたがそんなふざけたことばかり言うんだったらこっちも出るとこ出てもええんじゃからな!

A:ええこちらも構いませんよわかりましたじゃあ裁判で争いましょう

 

とかなんとかという感じのやり取りがひたすら聞こえてきて、結局裁判ってことで落ち着いた(?)らしくて、どっちがほんとのこと言ってるのかさっぱりわからんけどとにかくうちの退去審査のときは大家さんなんやかやといちゃもんつけてこないでくださいどうかよろしくお願いいたしますとオリンピックやアニメワンピースぼんやり眺めながらしみじみ思った自分はことなかれ主義者

 

 

 

 

 

ところでところで

 

 

 

 

 

最近というか特にここ数ヶ月、なんかネットが寂しいなあつまらんなあ特にミクシ辺りとかなんとかとぼんやり思ってたんですけど、そっかツイッターのせいって面が多分にあるんだなあとある時期に気づきまして、ブログやミクシも個人HPみたいに次第に廃れてくんかしらどうなんかしら、少なくとも一時期のような勢いはもう有り得んのだろうなあ確実に、年代物の携帯の電池のもちが悪いのもあってとてもとても呟く気にはなれない自分はこのままだとネット世界から少しずつ少ーしずつ離れてくんかなあ、というか大昔に比べたらすでに結構離れてるよなそういや、というか最近の情報源は新聞とテレビだけで新譜も何もほんとようわからなくなってしもうたわいやれやれどっこいしょ、でもこないだ数年振りに行ったタワレコで試聴したマッシヴアタックの新作は良かったなあ、でも新譜は高くて買う気がしないなあ、ユニットも自分のせいで全然進まんなあ、まあ今はしょうがない、まずは引っ越し引っ越し、でも引っ越したら何か変わるんかなあ、広さが2倍になって妹が一緒に住むことになって、何か大きく変わるっていったらそんな程度だったりしてなあ、政権交代みたいなもんか、ああそんなもんか、そっか、それなら虚しいけどなんか楽だ、いや楽だけど虚しいのか、まあどっちでもいいか、とにかく何もかもがサビサビだから少なくともGO★TOよりはうまくギター弾けるようにしなきゃなあ、ああそうだMIDIキーボード欲しいんだった、ああピッチ補正ソフトも欲しいんだった、ああそしてキャメラ、バイトくらいしなきゃほんと今の状態が続いたら完璧廃人だよなあ、妻帯者として失格中の失格だよなあ、結局世の中大半が金なのねああちきしょう、金欲しいなあ、宝くじ数枚買ってみようかなあ、まあやめとこう、等々と、そんなことを最近思いました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CAMERA!CAMERA!CAMERA..引っ越しなう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。