SSブログ

曖昧な午前~退屈な午後 [労働日~非労働日]

 

 

 

全ての記憶を引き摺り出せ

 

何一つ色褪せることはない

 

命令と事実

 

事実と結末

 

兎が杵を捨てる

 

腹を抱えて笑う

 

僕の宝石箱はこんなにも綺麗だよ

 

18の楽曲と星屑だけが入ってる

 

丁寧に繋いだテンションコードの束

 

悪意の欠片も無しに散りばめる

 

善人気取りの彼女

 

悪人気取りの犯罪者

 

死刑台にエスカレーター

 

何も歪まない

 

誰にも歪めることのできない

 

兎が杵に火を点ける

 

5.1chで響くシュレッダーの音

 

耳を澄まさない

 

誰も離れない

 

誰も変わらない

 

何も消えない

 

砕け散る悪意は悲しみしか産まない

 

そんな言葉は嘘だよ

 

コートニーが生まれ変わる

 

中心から音が聞こえる

 

心はまた拠り所を探す

 

退屈な夜明け

 

逆上せたボノの額に黒い糸を植えつけて

 

店員が薄気味悪い笑顔を浮かべる

 

あなたと私だけの秘密

 

1000万ドルの口止め料

 

なんて美しい光景

 

終わらないで

 

いなくならないで

 

実存を説き伏せて

 

あたしは変わらない場所にいる

 

薄暗さに目が眩む

 

そんな顔を見て

 

安心して鞄を握る

 

ボロボロの封筒に詰め込まれた宇宙の図面は

 

それでも永遠に色褪せない

 

千年経ったら指輪をあげるよ

 

だってこれは君の歌だから

 

泣き顔ばかりが浮かんだって

 

崩れる音が響いたって

 

月は綺麗なまま

 

圧倒的に下らない

 

兎なんかもともといないのに

 

陳腐さは極みへ

 

周期は一定のまま

 

死の重みも知らずに優越感に浸って

 

クリシェを繰り返す

 

死人と夢の中で踊る

 

そんな現実を目の当たりにした可哀相な彼女は

 

笑えばいい

 

笑っていればいい

 

それだけで

 

あなたはとても綺麗だよ

 

宝石箱に入れてもいいかな

 

そのためだけに

 

千年分のスペースを残しておいたんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。