SSブログ

図面でけた。 [労働日~非労働日]

 

 

(↑の二つは画像サイズの関係でなんだかようわからんくなっちまったので、自己満のために個別の画像も↓にうP。)

 

 

 

 

(もちろん、上から順に、正面図、側面図、平面図でございやす。)

 

 

 

Jw_cadで描きました。

 

ちなみに、本当はこんなに画像荒くないもっと綺麗な感じで描けたんですけれども、Jw_cadにはjpgで保存する機能がなくて(autoCadにもないっぽいけど)、仕方なくWinShotを使ってキャプチャーした上で自動調整繰り返したところ、こんなに荒くなっちまいやがりました。

 

(たぶん)橋脚の図面でござい。

 

今日(というか昨日)、職場で初めてautoCADで図面を描く練習をさせていただいたんですけれども、「とりあえずこれの図面描いてみて」といって渡されたのが(たぶん)橋脚の図面で、autoCADをいじくること自体が初めてだったので、本を読みながらそしてほんのときどき人に聞きながら、9:00~17:30頃までひいこらと描き続けていたのですけれども、僕が使わせていただいているパソがなんか問題あるようで、ほんっとに描き終わる寸前に突然autoCADがプツッと終了されてしまいまして、もちろんそこまで描いたやつ全部パアになっちまいやがりまして、あまりにも悔しかったので、図面借りて(「借りて帰ったらまずいでしょうか?」と恐る恐る部長さんに聞いてみたら即座に「全然大丈夫だよー。」と言っていただけた)、帰ってきて、これまたひいこらとJw_cadで描き続けた結果、なんとかそれっぽいものができましたのでした。

 

数日前に生まれて初めて描いた図面(便器)↓

 

と比べたらさすがに少しは進歩したと思えるのですけれども、どうなんでがしょか。

 

 

 

なんにせよ、疲れた。

 

 

 

ほんとは、設計事務所に(派遣社員として)勤め始めてから2週間が経過したので、(仕事内容のこと以外にも)いろいろと愚痴とか愚痴とか愚痴とか愚痴とか愚痴とか愚痴とか愚痴とか愚痴とか愚痴とか愚痴とか愚痴りたいけど愚痴ってもしょうがないこととか等々書き連ねたいところなんですけれども(ちなみに当然のことながらみなさん理系出身で、いわゆる「プロフェッショナル集団」という感じで、今年入社されたらしき女性の方々もみなさま最低でもautoCADくらい(!!)はバリバリ使いこなせられておられるようであられるようで南無南無...)、7時間後(10時頃)には起きて家賃の振込みに行ったり、久々に(自分の)病院行ったり、精神病院のあの子に会いに行ったり(症状がだいぶ落ち着いてきてて、病院の構内なら外に出ることもできるようになって、そして、病棟での面会は無理だけど外(構内)でなら会うことも可能になった)等々等々、やらなきゃいけないこと満載だし、そもそも愚痴なんか書いたって何にもどうにもならんのでグンナイベイビーハロあでゃー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

kotani

(笑) 働いてんなー。っつーかやっぱ仕事となると多くなるよな、愚痴。こーれはもうどうしようもない。一種の生理現象と捉えるしかない。

そういやリタリン使用禁止になるべ。
by kotani (2007-09-25 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。