SSブログ

曲名:「定時制高校休学中の乙女の恋」 [こんにちは!お仕事(ハローワーク)の日]

定時制高校休学中の乙女の恋.jpg

 

反転定時制高校休学中の乙女の恋.JPG

 

乙女.JPG

 

 

ダメだ・・・ 

 

どうしても「恋する女子高生の気持ちを歌った萌えアニメの主題歌みたいなの」にならない・・・

 

一行目までは順調だったのに・・・ 

 

それっぽい伴奏作る気にもなれない・・・

 

なんて適当な伴奏・・・

 

ハードル高いなあ萌えアニメの主題歌・・・

 

でもサビのメロディーは悪くはないよなあただ高すぎたなあとかなんとかぶつぶつぶつぶつ・・・

 

 

 


 

 

 

ちなみに、この歌詞は5分ほどで書いたのですけれども、そいつを、お勤めから帰ってきた嫁さんが見られまして、

 

「歌詞センスないよ」

 

「乙女心何もわかってない」

 

「いきなり『年金暮らし』とか酷すぎる、意味わからない」

 

「障害年金?そんなの現実的過ぎてアニメっぽくない」 

 

「じゃあ書いてみてよ?いいよ楽勝楽勝」

 

的なことをおっしゃいやがりまして、それから2~3時間後ようやく、次のような歌詞が返ってきました

 

☆あなたとお茶を☆.jpg

 

初音ミクに歌わせたら↓こんな感じ↓

 

乙女.JPG

 

 

 

 

曲名は

 

「☆あなたとお茶を☆」 

 

だそうです 

 

 

 

はてさて、どっちの方が「っぽい」というか、酷いのでせうか

 

 

 


 

 

 

 

ちなみにちなみに、失業手当の支給残日数があと二日になってしまいまひた

 

300日って早いのね

 

あぁ

 

 

 

写真もいいけど次のリクエストくれ~シグマニアさ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

katate

上ひでえ・・・歌詞見ただけでも聴く気にならないのがすごい
嫁さんの言うことは1000%正しいですな。下の方がまともです

じゃあ次の御題は尾崎豊的「やるせない10代の破壊衝動ロケンロール」でよろしく
なんか自販機壊したり盗んだバイクで走り出したり、そんなの
by katate (2009-10-14 01:48) 

ポール

そこまで酷評されるとは・・・ちきしょう・・・

自分の名誉のために一応言っておくが、下の方の歌詞も1/3くらいは手伝ったんだからね!!

なんにせよ、何度か聴き返すととっても虚しい気持ちになるこの感じ、こいつなんとかならんかなあぶつぶつ・・・

尾崎的なロケンローね、ラジャッ!!昼間に起きれたらがんばるよ!!

(今日は20時頃まで寝込んでおりました・・・)


by ポール (2009-10-14 23:25) 

のんきなお父さん

ホントに、虚しい気持ちになります。

何も無い事が幸せなのかもしれない。

20代の〔無の境地〕  歌詞なんてどうでしょうか?
by のんきなお父さん (2009-10-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。