SSブログ

'Cause I wrote this song where you were. [休養(サボリorダウンor有休)日]

 

 

   

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

(途中段階)     

 

                                

  

 

(あくまで途中段階)

 

 

 

1/1  ピンク色した舌のざらついた感じ

 

1/2  仏様は何度滅びりゃ気が済むの     

 

1/3  正しい月は3日で終わり  

 

1/4  赤い口紅で背伸びして雨を浴びる  

 

1/5  先に勝った方が負けだよ  

 

1/6  友人からメロディーをひったくった  

 

1/7  先に負けたって負け  

 

1/8  赤い口紅を不燃ゴミに出した  

 

1/9  いつも通り拾い喰いを繰り返した  

 

1/10 長かった夏休みも終わってた  

 

1/11 先代の罪を背負った  

 

1/12 また仏様が死んで  

 

1/13 不思議と安らぐ心  

 

1/14 すがるものが無いのがいいのかも  

 

1/15 「永遠に届かない」とか  

 

1/16 当然のことだけ呟く君も素敵だよ  

 

1/17 全てを青に喩えるバカは嫌い  

 

1/18 どのくらい酷い?  

 

1/19 どのくらい寒い?  

 

1/20 厚みが増してきたよね  

 

1/21 うるう年だったしね(注:嘘)  

 

1/22 ムンクはどのくらい叫んでたのかねえ  

 

1/23 知らねえ  

 

1/24 仏様に失礼な日だな  

 

1/25 知らねえよ  

 

1/26 塵が固まってゴミだらけ  

 

1/27 砕いてまた塵に戻して  

 

1/28 部屋中に散りばめて  

 

1/29 風化していくのを眺める  

 

1/30 そんな27年間だった気もするよ  

 

1/31 明日も疲れるのかな  

 

2/1  一秒で一月が終わる  

 

2/2  弦のこすれる音を支えに生きてる  

 

2/3  でも滅多に聞こえない  

 

2/4  それが今日の収穫だよ   

 

2/5  霞の後のデザートに木苺  

 

2/6  音楽を街中にぶちまける  

 

2/7  あらゆるいのちの糧になれ(24×365)  

 

2/8  久々に跳ねた身体  

 

2/9  果てに届いた            

 

 

 

 

 

(溜め息) (笑い声) (泳ぐ目) (鼻をすする)  

 

仏滅  廃仏毀釈  神滅  明滅  ナツメグ  

 

気は触れないの  正気じゃないの  

 

恐くはないの  怖いの  あたしは足りないの  絶望的なまでに足りないの  

 

明るい未来  一緒に歳を重ねる  指輪をあげる   サイズ2まわり程でかいやつ(太ってもいいように)  

 

(暫くは親指につけててね)  パネル  ベージュ  カーキ  ガキ  

 

じきゅう300えん  ライオンの肉を食べよう  ミディアムで (てきとう)   

 

夢見ねえ  

 

足りないの足りないの足りないの足りないの  

 

ネジが外れた  

 

子宮の中にいたときにさあ  

 

俺覚えてるの  羊水の冷たさ  父親の煙草の味    

                     (マイルドセブンスーパーライト)  

 

俺は覚えてない 羊水の温かさ 父親の好きなブルーシャトー    

                     (星と泉に囲まれて静かに眠る)  

 

現実に置き換えちゃいけない 夢見ない  

 

(あたまのにおいをかぐ。あなたのにおい いいにおい)  

 

(いっしょにいれるのはうれしいことだ。)  

 

(あ、またかおがかわった)  あ、また目がすわった  

 

血反吐出るのを待ってる自分が嫌い  

 

僕は法律家の子ども  

 

刑法を読んでるのが大好きだった  

 

CISの意味を叩き込まれてた  

 

クーデターは成功すれば罪に問われないとか  

 

十二歳なりに楽しんでた  

 

なんて無意味な日々   

 

ピアノ覚えたかった  

 

県で十位以内の成績取ったって  

 

十年後にはスーツ着てる  

 

そんで精神に障害抱えて  

 

赤い粒を貯め込んで  

 

タダで地下鉄に乗って  

 

イヤホン耳に詰め込んで  

 

三十代まで生き延びたりして  

 

もう少ししたら子どもが産まれて  

 

それからまた少ししたら孫が産まれて  

 

両親の墓参りに行って  

 

二年前に死んだ妻の遺影に話しかけて   (遺影は笑ってた)  

 

楽しかったこと思い出して涙ぐんで  

 

黄ばんだアルバムをめくって  

 

今の自分と同い年のおじいちゃんの写真を見つけて  

 

あの時は本当にごめんって考えたりして  

 

後悔して  

 

現役の友達に一通葉書を出して  

 

子どもと孫に何かもっともらしい言葉を残して  

 

もう一回両親の墓参りに行って  

 

妻の遺影に口づけして  

 

赤い粒を全て飲み干したりして  

 

収集のつかないやな感じ  

 

頬紅塗ったくったような赤色  

 

煩わしいマウスの動き  

 

文才はもうなくなった  

 

人生の一部分  

 

欠片が好き  

 

秒針の音を21600回聴いた  

 

心臓が36000回鳴った  

 

猫が35回鳴いた  

 

宝石箱をラックから出した  

 

宝物を探しに出かけた  

 

ミルクティー買って帰ってきた  

 

収集のつかないやな感じ  

 

 

 

 

 

(あなたがはなすむかしばなしは まだ 悲しいよ。)  

 

(死ぬときはいっしょがいい。ロマンチックなことではなく)  

 

(それがいちばんつらくないから。)  

 

 

 

 

 

 

 

(ありがとう ありがとう。)                

 

 

 

 

 

 

(ひとつひとつゆっくりうけとることができた。)  

 

(きれいなものをきれいと思えるのはうれしいことだよ。)                  

 

 

 

 

 

 

 

2/10 だからこんな曲書いたのよ  

 

2/11 君がいた場所でさあ        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

kotani

久しぶりだな。こっちは... 死んでる。忙し過ぎる。上司を何度脳内殺人したことか。どんどん廃人になってくわ。
by kotani (2008-02-14 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遺影時間のあとの時間;永遠と一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。