SSブログ

いつか終わりは来てしまうらしい [休養(サボリorダウンor有休)日]

 

 

 

 

 

宇宙や地球は人間がどんだけ何やってもまだまだ終わらないらしいけれど、たとえばムクとか、あるいは自分とか、そういった「小さな宇宙」には、そう遠くないうちに終わりが来てしまうらしい

 

「らしい」というのは、まだそのときが来てないから一応書いているだけで、でも自分は、経験上それが100%間違いないことも知ってる

 

(数年も数十年もそう違いはない)

 

(あと、これは「始まりも終わりもない」とか「終わりと始まりとの間には密接な関係がある」とかいうこととは全く違う話)

 

だからやっぱり、できる限り楽しいといいなと

 

そこで「だから」を使って無理矢理飛躍させることにはどうしても抵抗があるけれども、でも、とにかく楽しいのがいいなと

 

辛いことたくさんあっても、それよりずっと楽しいことが多いといいなと

 

 

 

赦された

 

脆くない縁

 

笑い声

 

笑い顔

 

一つになって

 

嬉しかった

 

昨日までの怯えが嘘みたいに

 

昨日の震えが嘘みたいに

 

ありがとう

 

本当に

 

心の底から

 

 

 

あとは、現実どうしていくか

 

とりあえずの安定した生活を求めるか、もういっそのこと「表現」に向かうか、あるいはその両方か

 

まずはそこがはっきりするのをしっかりと見届けてくれませんか

 

嘘はつかないし、「君の嫌がる言葉」も吐かないから

 

全ての約束や目標をちゃんと果たしたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。